テイクアウト、デリバリーを始めた飲食店が必ず行うべきGoogleマイビジネスの属性設定

最近、テイクアウト・デリバリーを始めた飲食店様が必ずやるべきこと

Googleマイビジネスでテイクアウト、デリバリーに対応している設定を必ずしておきましょう。

Googleはコロナウイルスの影響を受けて下の画像のようにGoogleマップの検索機能を強化しています。
Googleマイビジネスのテイクアウト・デリバリー設定

Googleマイビジネスのテイクアウト・デリバリー設定

この検索導線から集客できるようにGoogleマイビジネスの設定をしておいてください。

Googleマイビジネスでテイクアウト・デリバリーに対応する設定方法

Googleマイビジネスのテイクアウト・デリバリー設定

  1. Googleマイビジネスのパソコン版の管理画面にログイン
    ※iPhone、iPadのGoogleマイビジネスアプリでは現時点ではまだ操作できません。(2020年4月1日時点)
  2. 左のメニューの「情報」→タグのマークの「属性」の鉛筆のマークをクリック
    Googleマイビジネスのテイクアウト・デリバリー設定
  3. 「食事」の項目の中の「テイクアウト」「デリバリー」をクリックして追加で完了です。

【飲食店オーナー様へ】プロの家めしへ掲載しませんか?

掲載の費用について

掲載費用は無料です。

掲載の申込方法

プロの家めしでは掲載希望者から頂いた情報をそのまま掲載いたします。
LINE公式アカウントに登録後、掲載希望フォームをお送りいいたしますので、フォームの内容に沿ってご入力をお願いいたします。

また、掲載を確約するものではありません。
下記の条件をクリアしている店舗のみ掲載いたします。

  • 暴力団等の反社会的な団体と関わりがないこと
  • 公序良俗に反する内容、法令に反する内容でないこと
  • 実際に存在する店舗であること
  • 景品表示法に違反する内容でないこと
  • そのほか、プロの家めしに掲載する内容としてふさわしいと運営側が判断する内容

先行きが見えない状況ですから、予告なくページ内容の変更、掲載の停止、ウェブサイトの閉鎖を行う場合があります。
掲載により不利益や損害が発生する場合であっても、当社はその責任を一切負わないものとします。

以上の内容に同意した上で掲載のお申込みをしていただきますようお願いいたします。

掲載までの流れ

  1. 下記ボタンをクリックして、LINE公式アカウントへ登録してください
  2. 自動返信メッセージ内の登録フォームURLをクリックして、フォームに沿ってご入力ください
  3. 入力完了後に登録していただいた店名・ご本名をLINEにてメッセージください
  4. LINEで掲載用の画像を送ってください
  5. 弊社スタッフが入力内容を確認します
  6. 入力完了後、約1週間を目安にホームページ上に公開いたします
    ※わずかな人員で行っておりますので、公開の報告については行っておりませんことをご了承ください

上記を同意の上、掲載を希望する

Googleマイビジネスを活用したGoogleマップ集客セミナーの動画プレゼントします

上の例のようにGoogleマップは集客に役立つ機能をどんどん強化しています。
Googleマップ・Google検索から集客するならばGoogleマイビジネスの整備は必須です。

最近、友人と必ず「コロナが落ち着いたら飲みに行こう!」と話します。

先行きが見えませんが、いつか必ずコロナウイルスの終息が来ます。
”その日”が来たときにちゃんとその需要を捉えられるようにGoogleマイビジネスの整備をしておきましょう。

※Googleマイビジネスとは
グーグル検索、Googleマップから集客をするためにGoogleが無料で提供しているツールです。

希望される方は、私の行っている「Googleマイビジネス(Googleマップ)から新規集客セミナー【MEO対策入門編】」のセミナー動画をプレゼントいたします。

掲載の申込み完了後にLINEにてメッセージくださいませ。

上記を同意の上、掲載を希望する

プロの家めしとLINEで友だちになりませんか?


新しいお店の掲載情報や注目のお店情報、オトクな情報を配信しますのでぜひ友だち追加をお願いします。
友だち追加